バーネット・ニューマン

某勉強会でバーネット・ニューマンに関する発表を聞く。
ニューマンの作品については、以下のページ等を見てみてください。
http://www.artcyclopedia.com/artists/newman_barnett.html
抽象表現主義に関する考察という、それまでよく知らなかった分野を勉強した感じ。基本的にはミニマリズムの問題圏。ニューマンのネーミングセンスにこだわりがあるとの指摘などが場から出た。そこからちょっと発展させて自分の感想など会では述べてみた。発表自体はユダヤ性と引きつけてのものだったけど、そこは話が隘路に陥ってしまいそうな気が。
先生方に「痕跡」展とかのタダ券もらえてラッキー。その後の飲み会でいま酔っているので、今日はここまで。文章意味不明かもしれないけど、そこらへんも酔ってるんでね。ゆるして。それじゃ。