2004-01-01から1年間の記事一覧

年越し

明日はカウントダウン・ジャパンに行ってきますYO! http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ みなさまよいお年を〜!

黒沢清『回路』

深夜に部屋の片づけをしていたら日テレで『回路』をやっていたので、途中からだったけど最後の一時間くらい観てた。その後、整理してた書類の間から、偶然『回路』のパンフを発見してしまい……きっとこれはそれについての感想を書けという天啓なのであろうな…

本屋を比べてみる

でもそんな冬空の下、年内にやっておきたいことをやっておくためニット帽かぶって家を出て、ついでに買いそこねていた『ユリイカ』多和田葉子特集号が今年中にほしかったので、東京駅まで少々電車に揺られて行ってきたのです。多和田さんの幼き日の原稿の文…

比べてみる

東京は雪が降りましたねえ。 さみーよ。

大掃除(バイト)

今日はバイト先で大掃除でした。 某(大きいとは言えない)出版社でバイトしているので、通常の仕事はひたすら校正してるとかデータ入力してるとかいう感じでキツイということはほぼないのですが、今日はまさに肉体労働でした……。 棚の整理! 余計な段ボール…

変身物語

とりあえず最近になってはじめて読み、感動したので最初に挙げてみます。 わたしが意図するのは、新しい姿への変身の物語だ。いざ、神々よ−そのような変化をひきおこしたのもあなたがたなのだから−わたしのこの企てに好意を寄せられて、世界の始まりから現代…

『変身物語』を読む

はてなはじめてみました。 読書メモとか映画の感想とか日々の雑録とか、要するになんでも気になったことを書いてみようかな、と。