サッカーとトリビア

いつもこのダイアリーはバイト先で編集長の目をぬすみながらチマチマと更新していたりする。しかし今日は昨日からほとんど寝てなかったので仕事もきつくネタ書くのもノれず。眠すぎて、今日なにしてたか全然思い出せない……。
日本対北朝鮮、最後のゴールシーンだけ見た。それなりに興奮はするんだけど、わたしは基本的にボールゲームとチームプレーがどちらも苦手なので、サッカーにあまり身を入れて見ることができない。体動かすのは苦手なわけじゃないんだけど。ということで今日はむしろ裏番組『トリビアの泉』でやってたカブトムシリアル対決、「世界のカブトムシ 戦ったらどれが強い?」を罵声をあげながら見てた。ぎー勝者ヘラクレスオオカブトじゃ順当すぎてつまんないよ!*1
あと話それますがスポーツでいえばたまにBSでやってる「X GAME」は面白い。ローラーブレードの安床兄弟は見るたびに感動。全米王者のくせに日本じゃどマイナーなので経済的にはキツいらしいが(以前ユニクロのCMにも出てたなー)、ヤストコブラザーズがんばれ〜!

*1:決勝でノーマルなカブトムシが健闘しててよかった。