栄光のJ-POP伝説

BS FUJIで金曜夜10時からやっている「HIT SONG MAKERS〜栄光のJ−POP伝説〜」 という番組が面白い。とか言いながらまだ一回しか見てませんが。宮川泰やらすぎやまこういちやら昭和歌謡の一時期を担った人たちが出てきて証言しまくり演奏しまくり(ドラクエでしか知りませんでしたがすぎやまさんってすごい人なんですねー)。一回目放送は筒美京平だった様子。歌謡曲というジャンルは全くリアルタイムぢゃないし内実よくわからない部分が多くて正直どうなんだろうと思ってたんで興味深く見る様子。BS入る人は一度どうぞという様子。
すぎやまこういち関連 http://members.jcom.home.ne.jp/t-migi/sugiyamanews.htm